大判焼きとたい焼きとアンパンと、つまりはあんこ

こしあんのアンパンが好きです。パン屋さんのものでなく安くスーパーで手に入るものであれば、イーオンのFreeFromのこしあんぱんが好きです。あんこが好きなので、大判焼きもたい焼きも大好きです。甘いものはあまり得意ではなく、食べない時期もありましたが(砂糖中毒を脱出すれば基本は食べなくなります)、あんこは好きです。
たい焼きよりも大判焼きが好きです。丸くて食べやすいという形状の面において。もちろんたい焼きも好きです。パリッとしていてあんこがずっしり入っているあれは思い返すだけでよだれが出そうです。
とはいえ、現在節約の日々を送っている身としては、そうほいほい食べられるものではありません。ということで、考えるのが冷凍食品の大判焼き(今川焼きという方がメジャーなのかもしれません)に、たい焼きです。近所のコンビニで少量パックが見つけられないため、スーパーでたい焼きの少量パックを買っています。100円プラス税金で2尾入っていてお得です。残念なのは、しっぱにあんこがほとんど入っていないことだけ。リーズナブルだから、仕方ないと思ってはいるけれども。
書いていたら食べたくなりました。今日は、ちょっとおやつを奮発してみようかと思います。全身脱毛 0円