知らないって損だなぁとしみじみ思いました。

昨日は本業の給料日で帰りも早かったので数か月ぶりに美容室に行って来ました。
とは言え非富裕層の私が行けるのは格安な所です。どちみち私はあまりこだわりがないので高いところは勿体無くいつも「○センチ切って鋤いてください」で注文は終わりです。
カットが終わり満足していると、美容師さんに私の髪がごわごわしていたのかトリートメントしませんか?と言われて値段も500円だそうでしかも炭酸スパ付きだそうなんです!たまにはこの位の贅沢はいいだろうとお願いしました。
まずは炭酸スパで頭皮の汚れを落とすのですがもうこの時点で自分の頭皮から何かが抜けたようなスッキリ感があり髪もしっとりしていていました。
さらにトリートメントをしてもらい私の髪は綺麗になりました!今まで格安美容室でトリートメントをしてくれる事も知らなかったのでもしかして今時期だけなのかと聞いたら年中やってますと言っていたので髪を切る時に毎回してもらおうかなぁと思っていました。店舗販売の酵素

涼しいせいか猫が寄ってこなくなったのが悩み

最近雨の日が続くのですが、そのせいかどうか知りませんが我が家の猫たちが大人しくてなりません。
いつもは家の中を動き回るのですが、最近は1か所でじっとしていることが多いような気がします。
我が家の2匹はどちらもいまは縁側で丸くなって寝ており、いつもだったら2階に来たり私の部屋に来たりしていたはずです。
これは雨が降ったことにより涼しくなり、寝るのにちょうどよい気温になったということでしょうか。
おそらくはその通りで、いつも動き回るのは少しでも涼しい場所を求めていたせいでしょう。
あと最近、私は戸を開けて就寝し、猫が来るのを待つのが楽しみなのですが、昨夜は来ませんでした。
いつも寝ている私の体の周りをうろうろしたり毛づくろいしたりする気配を感じるのが面白くてならないので、昨夜来なかったのはとても寂しかったです。
これもいつもより涼しかったせいでしょうか。
あまりくっついてこられても困るのですが、こうやって近づいてこられないのも悲しくてなりません。
どうしたらまた寄って来てくれるのだろうかと悩んでいます。キャッシング 即日融資 審査

行きつけの心地よい美味しい料理と人柄のいいマスター

近所にこじんまりした居酒屋があります。すべてカウンター席で、2階に予約を取れば宴会ができると聞きましたが、私たちは夫婦で行くので見たことがありません。いつも座る席が決まっています。
注文する品も大体決まっているのですが、マスターが旬のものを入れてくれるのでオススメを食べたりします。
マスターは、以前運送会社で働き資金を貯め念願のお店を開いた努力家です。1人で切り盛りしているため、料理が遅れたりしたときの対策にうまい棒食べ放題と書いてありこれには思わず笑みがこぼれました。
いつも美味しい料理と、楽しい話で時間はあっという間です。また、価格も手頃で高いものは提供しないと豪語しています。
音楽にもこだわっており、インディーズで活躍している人の音源を流したりとこだわりを持ってお店作りをしています。
餃子は注文してから包んでくれます。そのほうが美味しいからとマスターのこだわり。とても素敵です。そんな愛されているお店ももうすぐ8年の歳月がたちます。
大変なことはたくさんあると思いますが、これからも私たち夫婦の居場所になってくれればいいなと思います。http://www.beyondinfinity.biz/

三重県で、美味しい飲食店を、紹介します。

三重県で、美味しい飲食店を紹介します。
伊賀市にある、むらい萬香園(むらいばんこうえん)というお店は、お茶と茶道具のお店で、抹茶を使用した
スイーツなどもいただけるお店です。抹茶ソフトクリームをたっぷり使用した忍者パフェ(680円)は、
抹茶のまろやかな旨みとコクが感じられる美味しい、パフェでした。
こちらのお店への交通アクセスは、伊賀鉄道上野市駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
営業時間は、9時から19時までです。
津市にある、天むす千寿(てんむすせんじゅ)というお店は、全国的に知られる天むす発祥のお店だそうです。
昔、天ぷら屋を営んでいた頃、先代の奥さんがおにぎりに、海老天をはさんで販売したのが、天むすの始まり
だと言われているそうです。
天むすの米は、コシヒカリで、塩加減を調節してくれるお店で、米は、ふっくらした食感で、海老天の旨みと
よく合い美味しかったです。天むすは、1個、130円で、5個から注文可能です。
こちらのお店は、近鉄津駅から津新町行きで、5分、京口立町下車、徒歩2分ほどです。
営業時間は、9時30分から17時LOです。ミュゼ 580円 追加料金

めざましライブに西野カナさんが出演します

月曜日にめざましライブの追加出演者が決定して、西野カナさんが7月30日(日)に出演することが決まりました!ファンの中では今年はドームツアーがあるから出ないのでは…と心配する声が多々あったのですが、やはり今年もライブをしてくれるそうです!
明日までめざましライブのファンクラブ限定の先行抽選の申し込みがあります。発表は今週の金曜日だそうです。大阪からお台場ってバスで行ってもお金がかかるし…と思って、すごく悩んだのですが、結局申し込みました。規模が小さいライブなので、当たる確率は相当低いですが、当たったら本当に嬉しいです。
一回もめざましライブには行ったことがなくて、テレビやYouTubeで見る議会しかなく、本当に楽しそうなので、ぜひ行ってみたいと思っていたので今回こそは行きたいですね。落ちても、来月から始まるドームツアーに行けるので、そこをモチベーションにすればいいですしね。とりあえず、当たってくれるように祈っています。キレイモ 月額

「愚痴を言う男は品格が落ちる」と後輩に諭した件。

先日、縁の切れていた後輩と親交が復活。その中で、後輩は非正規職員としての日々を送り、楽しい事だけ考えてやっていますとのこと。そして、「飲み会でもやって愚痴を聞きます」と言ってきたことに対し、私は「愚痴は出ないな。愚痴を言う男は品がないし、上手くいっていないことが口から、オーラ、表情からばれてしまうよ」と諭しました。「何でですか?」と全く訳が分からなかった様子で聞き返してくるので、「上手くいっている人に人は近づくよ。上手くいっていない人からは遠ざかるよ。人とお金、全ての運勢は相関関係にあるから全てのものが遠ざかってしまうよ」と縁の切れていた間に学習した内容をそのまま教えました。この後輩とは昔の職場の同僚で、何もかもポンコツな職場でした。私と後輩はとっくに退職しましたが、在職時はこれでもかと愚痴を吐けていました。ストレス発散だったのですね。当時は、そうでもしなければやっていられないと考えていました。今思うと、「無駄な時間を過ごしていたな」と感じます。人生の貴重な時間をそんな風に過ごしていたなんて。ポジティブに無理に生きようとすると疲れがたまってしまいます。好転しない人生に苛立ちを覚えるようになります。ならば、良い運気が舞い込むべく環境に自分の身をさらせばよい、そんな状況に置いて自分のエネルギーを存分に発揮すれば良いのです。そのうち、波に乗れば自然と表情に出てきます。これが上手くいっている人の習慣ではないかと最近、思うのです。失敗、挫折は人生において多々あると思います。それを糧にして、最高の人生を送れるように自分の身を置く。自分を磨く。こう考えたら、将来がワクワクしてきます。「だから人生は面白い」と成功した暁に後輩に言えるようになりたいものです。ミュゼ vio 効果

あっちゃん、お元気ですか…あのときのあっちやんといまのあっちゃんはどう違うの

身長153センチの小柄で保育士さんを目指していつも頑張っていたあっちゃん…本名は篤子ちゃん
あれから25年たちますね..どうしていますか。
当事はお互いの夜間学生、僕は2部生あっちゃんも2部生だったねえ..
覚えてますか…あっちゃんの大学と僕の大学とで合同ハイキングにいった日のことを.
嵐山の神社であっちゃんと僕は何か必死にお祈りしていましたね。
あのときの写真  今でも残っています。
あっちゃんの あのこどものような小さな両手とハイヒール
背伸びしても173センチの僕には適わなかったっけ…
でも いまでも ぼくはあっちゃんが好き もうあのころ何通ラブレター書いたかなあ…
でも いつもふられて  子ども扱いされて 3歳年下というだけで 
僕は あっちゃんにいつも子供扱いされていたよね…
そんな僕も56歳になりました。でも あっちゃんにとってこんなに年を取った僕でも
やはり弟みたいな存在なのかなあ…..一度聞いてみたい ぼくだけのあっちゃんへhttp://www.fonfix.co/

今日「僕だけがいない街」を見ての感想です。

録画していた映画を見ています。テレビで放映されていて、見ていなかった映画、「僕だけがいない街」この物語の原作は見ていたので興味があったのですが、主演の藤原竜也さんがあまり好きではないので、見ていませんでした。でも、まあ、やはり原作が面白いだけに、お話はとても面白かったです。でもやはり好きな俳優さんが出てくれていたら良かったなあとか思ってしまいます。この原作は漫画で読みました。後輩の女の子が貸してくれて、とても面白かったので、印象に残っていたお話です。なかなか斬新なストーリーですよね。漫画では実は最後まで見ていなかったのですが、この映画で最後まで見て、ちょっと悲しい結末だなって思ってしまいました。頑張った主人公が死んでしまうなんて、とても悲しい結末です。もっとハッピーエンドがいいなあって、思いました。こういう子供の題材にされている映画だからこそ、なんとなくそうであって欲しかったような気がします。http://www.aspo-tostero.com/

ゲーム機周辺に掃除機を掛けてたらうっかりリセット

電気火災を防ぐためにマメにゲーム機周辺を掃除機でホコリを吸い取っているのですがその掃除機をいつもの様に掛けてる時にうっかりゲーム機のリセットボタンに触れてしまい進めていたゲームのデータを消してしまいました。

家でゲームをするのは私ぐらい(父もしますが将棋か麻雀のみ)だし自分のゲームデータだしゲームと掃除を同時進行という横着をやらかしてた私の自業自得なので仕方ないと言えば仕方ないですが競馬を育てる育成ゲームでセーブ無しでかなり進めていたのでちょっとショックでした。マメにセーブしとけば良かったです。
育成物のゲームが大好きで競馬の育成ゲームもプレイしているのですがや実際の現実の競馬はやってるのかと聞かれるとやった事が無く(というかギャンブル自体やってないです)テレビで競馬中継をたまに見るぐらいです。

ゲームだから何年でも何十年でもできるのですが(ゲーム内での時間)色んな種類のを掛け合わせて早い馬を作り上げるのは凄く難しい…。脱毛ラボ 申し込み

私たち夫婦の家族のウサギのすももがかわいいです。

私たち夫婦はウサギのすももを飼っています。
私たち夫婦はパニック障害という病気です。
すももはアニマルテラピーを考えて購入しました。
しかし、今では家族になっています。
初めはゲージに入れていたのですが、かわいそうに思えたので
どの部屋にいっても良い様にしました。
初めは、壁紙をやぶったり、配線をかんだりして苦労しましたが、
一様、被害が出ないように工夫したら、大丈夫になりました。
すもものすごいところは、どの部屋にいても、かならず決まった
所でトイレをしてくれる所で、それだけは本当にすごいと思います。
私が仕事から帰ると、すももは飛んできます。
目的は、おやつなのですが、ものすごく好きで、1年半経っていますが、
いまだに大好物です。
私たちの地域には売っていないので、インターネットで取り寄せて
います。
ただ、やはり抱かれたりする事は怖いみたいなので、頭をなぜる
くらいにしています。
私の妻には、どうとうと思っているみたいで、ブーブー行っています。
本当に、かわいい家族です。http://www.southwold.biz/